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トレーニングで体を改善

スポーツジムを始め、最近ではマラソンブームということもあってトレーニングに精を出す人は増えています。

特にエリートビジネスマンほど体を鍛えていると言う話もありますから、それに触発されてマラソンや体を鍛えている人も多いでしょう。

正しいトレーニングとは

トレーニングをする事自体は体にいいことであり、運動不足の解消につながるということは間違いありません。

しかしやり方を間違ってしまうケースは後を絶たず、結果的にトレーニングをしなければよかったというようなことも起こりえます。

正しいトレーニングとは自分をまずは知ることです。例えば男性に多いのが重いものを持ち上げようとする傾向ですが、自分の能力を超える重量でトレーニングをしても体を痛めるだけでしかありません。自分の能力の8割くらいの重量で行いましょう。

もう一つが休憩をしっかりと取らないケースです。セット間のインターバルもそうですし、有酸素運動にしてもそうですが無理の無いペースで続けなければ、長くトレーニングを続けることは出来ません。

そしてトレーニングを疲れた体で行っても意味がありません。仕事で疲れているのに無理にトレーニングをすれば、体を弱める事になります。

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無理のないコツコツしたトレーニングを

ボディビルダーやプロレスラーにでもなるならまた話は別ですが、普通にサラリーマンや仕事をしていると言う人には厳しい筋トレというのは不向きです。

有酸素運動を中心として、コツコツと長く続けられる負荷の軽いトレーニングのほうが向いています。

・頑張れるならこれもオススメ
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トレーニングに重要な事は正しい知識と自分にあったトレーニング、そして休息です。どれが欠けても自分の心身に良い影響を与えませんから、正しいトレーニングを行いましょう。

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