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悩みのイビキを解消しましょう!イビキを解消させる4つの方法

イビキで悩んでいる方、いらっしゃいませんか?悩みのイビキを止める事が出来るかもしれませんよ。今回は、誰でも簡単に試す事が出来るイビキ解消法を4つご紹介します。イビキで悩んでいる方は、ぜひお試しください。

枕を変えてイビキ解消!?

1つ目のイビキ解消法は、「枕を変える事」です。イビキの原因はたくさんあります。そしてその中の一つに、枕があっていないという要因も考えられます。

あっていない枕を使用すると、上気道が狭まる可能性があります。上気道が狭まると、イビキを掻きやすくなります。ですから、枕が低すぎる方は、タオルなどを敷いて枕の高さを調整して下さい。また、枕が高すぎるという方は、中の綿を少し抜くなどして、枕を低くしてみましょう。

もしもご自身で枕の調整が上手に出来ないという場合は、枕の専門店でオーダーメイド枕を購入される事もお勧めです。ご自身に合った枕を使って眠る事で、イビキがスッキリ解消されるかもしれません。

ダイエットでイビキ解消!?

2つ目のイビキ解消法は、「ダイエット」です。肥満は、イビキの大きな要因だと言われています。ですから、イビキ解消にダイエットは必須だと言えます。でも、全く食べないなど危険なダイエットは、絶対によくありません。

1日に必要なカロリーは摂取しつつ、食べ過ぎを抑えて下さい。そして、毎日運動を続ける事も大切です。ただし、「長年運動不足」という方は、急に運動をする事で体に負担がかかりすぎる恐れがあります。

ですから、普段エレベーターを使う所を階段に変更するなど、簡単な運動から始めて下さい。無理しすぎずに、健康的なダイエットを進める事が大切です。

ダイエットは、精神的にもしんどいと思いますが、イビキ防止だけではなく、健康維持にも効果があります。過度に痩せる必要はありませんが、肥満体型の方は標準体重に戻るよう努力して下さい!

ストレス撃退でイビキ解消!?

3つ目のイビキ解消法は、「ストレス撃退」です。ストレスが溜まってしまうと、睡眠時に口呼吸になりやすいと言われています。これは、ストレスが蓄積された事が原因となり、体が酸素をたくさん欲しているからです。

しかし、口呼吸になるとイビキを掻きやすくなります。ですからイビキ解消の為、ストレスを撃退する事が大切なのです。でも、どうやってストレスを撃退したらよいのでしょうか?

日本社会にはストレスが蔓延しています。そこで、ストレスに負けない強い気持ちを手に入れて下さい。また、余暇などを楽しみ、ストレスを発散させる事も大切です。ストレスに強くなり、なおかつストレスを上手に発散させる事が出来れば、イビキが解消の近道になると考えられます!

病院での治療でイビキ解消!?

4つ目のイビキ解消法は、病院で治療を受ける事です。イビキの原因はたくさんあります。その中の一つに、睡眠時無呼吸症候群という病気があります。この病気が原因のイビキの場合、病気が治る事でイビキが解消される可能性が高いです。

ですから、まずは病院で病気の治療を受ける事がお勧めです。また、睡眠時無呼吸症候群が原因でない場合でも、イビキ外来や呼吸器科などでイビキの相談をする事が出来ます。適切な治療を受ける事で、悩みのイビキがスッキリ解消されるかもしれませんよ!

このように、イビキを解消させる方法は、たくさんあります。ただ、なるべく早くイビキを解消したいという方は、病院で相談する事がお勧めです!

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