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「冷え」で悩んでいませんか?ツライ冷えを改善させる3つのスープ!

日本女性の多くが、「冷え」で悩んでいると言われています。半身浴など、さまざまな冷え対策がありますが、なかなか思うような冷え改善効果が現れない場合も多いですよね。そこで今回は、冷えを改善させるスープをご紹介します!おいしいスープを厳選していますので、参考になさって下さい。

ゴボウとチキンのスープで冷え改善!

食べ物が、「陰」と「陽」に分かれる事をご存知でしょうか?陰とは、ナスやトマトなどを代表とする、体を冷やす働きがある野菜です。そして陽は、体を温める効果がある野菜です。ですから、冷えを改善させるためには、陽の食材を使ったスープを飲むと良いのです。

そこでお勧めしたいスープが、ゴボウとチキンのスープです。ゴボウやチキンは、体を温める陽の食材です。ですから、ゴボウとチキンを使ったスープがお勧めなのです。

味付けは、クリームベースでもコンソメベースでもお好みで構いません。ただ、コンソメスープにすると、カロリーもそれほど気になりませんので、人気があります。

作り方も簡単で、ゴボウとチキンを食べやすい大きさに切って、よく炒めブイヨンスープを加え、コンソメで味を調えて下さい。これだけで完成しますので、冷え解消を試みている方は、ぜひ挑戦して下さい。

かぼちゃのポタージュスープで冷え改善!

かぼちゃは緑黄色野菜で、健康には欠かせない野菜として有名です。そして、冷え改善効果も期待できるんですよ。かぼちゃも、陽の野菜に含まれます。上記で説明した通り、陽の食品は体を温める働きを担っています。ですから、かぼちゃのポタージュスープが、冷え改善にお勧めなのです。

作り方も簡単で、ゆでたかぼちゃを、牛乳や生クリームと共にミキサーにかけ、コンソメで味を調えるだけです。かぼちゃのポタージュスープは効果的に冷え改善が期待できるうえ、とっても美味しいですから、ぜひ食卓に取り入れて下さい。

生姜入りスープで冷え改善!

冷え改善と言えば、やっぱりぽかぽか野菜の「生姜」は外せません。しかも生姜をスープに入れると、味が引き締まってとても美味しくなりますよ。例えばコンソメスープに生姜を加えて生姜スープにしたり、お味噌汁に生姜を加え、生姜ベースのみそスープにしたりと、バリエーションも豊富です。

更に生姜スープの中にゴボウやチキンなど、他の陽の食材を加える事で、より効果的に冷えを改善させる事ができます。生姜を効かせる事でスープが美味しくなりますので、ぜひお試しください。

このように、陽の食材を使ったスープを飲む事で、効果的に冷えを改善させる事が期待できます。おいしくスープを飲んで、冷えを克服しましょう!

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