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不妊症の原因冷え性!冷え性を簡単に改善する3つの方法

不妊症の原因は多岐にわたりますが、冷え性も大きな要因の一つになると言われています。その為女性は、体を冷やしたらいけないとよく言われているのです。そこで今回は、冷え性を簡単に改善する方法を3つご紹介します!

体を温める食品を食べて冷え性改善!

冷え性改善のためには、食事の見直しが必要です。食べ物には、体を温める作用があるものと体を冷やす作用のあるものが存在します。冷え性改善のためには、体を温める作用のある食べ物を摂取する事が大切になります。

では体を温める食べ物には、いったいどのような食品があるのでしょうか?代表的なところでは、生姜が有名ですよね。でも生姜以外にもたくさんの体を温める食品があります。例えば、ほうじ茶、ヒジキ、黒砂糖、レンコン、人参、ゴボウ、にんにくなどです。

逆に体を冷やす食品とは、いったいどのような物があるのでしょうか?体を冷やす食品もたくさん存在します。白砂糖、化学調味料、チョコレート、アイスクリーム、あんこ、はくさいなどです。

このように食品には、体を冷やすものと温めるものがあるのです。冷え性改善をお考えの方は、なるべく体を温める作用のある食品をたくさん食べるようにしましょう!

下半身を温めて冷え性改善!

冷え性改善には、下半身を温める事も効果的です。例えば半身浴をしたり、腹巻を着用するなどして体の冷えを予防しましょう。特に冬場は腹巻をしておくと、冷え性が緩和されることが多いです。

また半身浴も冷え性改善に高い効果があると言われています。半身浴とは、約38℃程度のぬるめのお湯に、下半身だけ約30分程度つかる入浴方法の事です。半身浴は通常の入浴と比較すると長時間お湯につかる事となります。

その為、体の芯まで温まる事ができ、血行が促進されます。そして冷え性改善へとつながるのです。ですから、冷え性改善のために、毎日半身浴をしたり腹巻を着用したりして、体を冷えから守りましょう。

運動で冷え性を改善!

冷え性の原因は、血行不良である事が多いです。その為、血行促進を促すことで冷え性を改善する事が出来る可能性が高いです。血行促進と言えば、やっぱり運動が欠かせません。

もちろんハードな運動である必要はないんですよ。ジョギング、ウォーキング、ストレッチなど無理のない範囲で体を動かすことが大切です。

そして継続は力なりですから、毎日続ける事に意義があります。1日20分~30分程度で構いませんので、毎日何かしらの運動を続けてください。毎日運動を続けていくと、血行がよくなり悩みの冷え性が改善されるかもしれません!

このように冷え性改善には、体を温める食べ物を食べる、下半身を冷えから守る、運動をすると言った方法が効果的です。冷え性でお悩みの方は、ぜひお試しください!

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