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続かないダイエットを続けるために今すぐに出来る事

ダイエットと聞いて、まず何を思い浮かべるでしょうか。面倒くさい、どうせ無理、そう思ってあきらめていませんか?

ダイエットも正しい方法を身につければ続けることが苦にならなくなるはずです。どうすればダイエットを継続的に続けることが出来るでしょうか。簡単に出来るダイエット継続法をご紹介します。

まずは、環境を整える

ダイエットを続けるにあたり、環境は大事です。ランニングを継続的に続けたい、そう思ったなら形から入るのも手だと思います。

最近は町でおしゃれなランニングウェアで走っている人を見かけますよね。ああいったランニングウェアを買ってみて、まずは環境を整えてみるというのも一つの方法だと思います。

形が整えば、やる気が上がり、やる気が上がれば継続することも容易くなる。そうしてジョギングメーターのようなもので走った距離を計測して、その距離をメモしていけば自分の努力を数値化して表す事ができ、やる気の継続に繋がります。

目に見えない努力というものを数値として把握できれば、その数値を伸ばすことに心血を注ぐ事が出来るようになり、やる気も維持し易いです。

続かないダイエットを続けるには、ランニングウェアを買い、ジョギングメーターを買い、形から入ってみる。そうしてまずは環境を整える。そこから始めてみてはいかがでしょうか。

ダイエットを習慣化する

そうして形を整えたなら、それを習慣化してみましょう。継続は力なり。これは古くから言われてきたれっきとした事実です。

人は何かを習慣化するためには21日続けることが必要だと言われています。ランニングならまずは10分走ることを目指してみましょう。10分といわれて、10分なら良いか、と思いませんか?そうして、一週間10分走ることを続けて、次はそれを20分にしてみる。そうして走る距離を少しずつ伸ばしていく。

先述したジョギングメーターを持っていれば、距離は日増しに延びていくはずです。そうして、その値が溜まっていけば、自然とやる気は継続していくのではないでしょうか。

何かを習慣化して、毎日黙々とこなしている人は、かっこいいものです。ランニングも走っている間はつらいけれど、走り終えたあとは気持ちがいいですよね。

そうして、走る事を習慣化してやる気を習慣化することでダイエットを習慣化する。そうすることで、今までとは変わった自分になれる。そう思うと、ダイエットもしやすくなるのではないでしょうか。

ダイエットを継続するために

小さいころ、ラジオ体操で毎日行くとご褒美にスタンプをもらった経験はありませんか。環境を整え、リズムを作り習慣化する。その基本的なところは、小さいころからの習慣の積み重ねでもあります。

しかし、それは意識の持ち様で変える事が出来る。この経験則は、ダイエットに関わらず全ての事に当てはまる有用な事だと思います。

まずはダイエットで習慣を作り、それを実践する。それだけで日常生活が変わってくるのではないでしょうか。千里の道も一歩から。まずは10分習慣にすることから始めてみませんか?

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