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お腹痩せダイエットで簡単に全身が痩せられるその方法とは?

ダイエットに敏感な日本の女性たち。顔は普通なんだけど、お腹のお肉がプヨプヨ。お腹はそれなりにスリムなんだけど、なぜか足が激太り。そんな全身にコンプレックスを抱えているというより、身体の一部分に悩みを抱えている女性も多いはず。

んな身体の一部分に悩みを抱えている女性におススメなのが、お腹のプヨプヨお肉を改善するだけで、ビックリするくらい全身の脂肪に燃焼効果を発揮する方法をシェアしたいと思います。お腹のお肉を簡単に引っ込めて、他の部分も痩せちゃうビックリ一石二鳥ダイエットに取り組みましょう。

お腹痩せが全身痩せに効果がある理由とは?

お腹を痩せることで、お腹以外の足や腕や顔が痩せる!ちょっと信じられませんが、お腹痩せは全身痩せのキーポイントとなる場所なのです。例えば、多くの女性が悩んでいる「便秘」という症状。

実はこの便秘でお腹がポッコリしている人は多いのですが、腸内環境を整えることによって便秘を解消し、お腹が痩せるとどうなるでしょうか?すると、腸は正常化されたことによって、今までより余分な栄養吸収を抑えてくれる働きをするのです。

既に脂肪が多く溜まってしまっているお腹の場合も、腹筋の運動量を増やす事によってお腹の脂肪は燃焼され、お腹は痩せていきます。すると腹筋の運動量を増やした事によって連動するように、背筋も自然と使うようになり、全身の代謝が活性化し、全身痩せに繋がるという仕組みになっているのです。

お腹痩せに効果的な運動法とは?

では、全身痩せのキーポイントとなる、お腹痩せに効果的な運動法にはどのようなものがあるのでしょうか?

1.お腹風船運動法

何も難しい動きはありません。また、大層な設備や器具も必要ありません。全身をリラックスさせ、おなかを風船のように膨らませます。膨らませた状態を1~2秒維持し、その後、徐々にお腹の風船を凹ましていきます。

今度は逆にお腹がぺちゃんこになるまで凹まし、ここでも1~2秒状態を維持します。これを繰り返すだけで、想像以上に腹筋の運動量が増やせ、全身の代謝向上に繋がります。

また、これまた器具を必要としない方法として、「逆立ち」による運動法をご紹介します。逆立ちを定期的な習慣に取り入れることによって、下半身に溜まっている鬱血を取り除き、全身の血液の流れがスムーズになり、代謝が向上します。

また、普段何気なく立って行動している時も、身体は重力を感じ、内臓は下に垂れさがっているのです。それを正常な位置に取り戻すためにも逆立ちは有効です。

お腹痩せに効果的な飲み物とは?

上記に挙げた運動とともに取り入れると相乗効果を発揮するのが、飲むだけで内臓脂肪を減らすことが出来ると言われている「エノキ茶」です。

飲むだけで内臓脂肪が減るというエノキ茶

エノキ茶の詳しい作り方は割愛しますが、エノキを2時間ほど天日干しし、その後7~8分フライパンで煎ることによりパリパリにします。そのエノキを普段お茶を入れるお茶葉変わりに飲む事によって、内臓脂肪が減る効果があると言われております。

これは、エノキに含まれる脂肪酸の「エノキタケリノール酸」という成分が、体内の内臓脂肪に寄与し、分解する効果を持っているのです。ということで、全身ダイエットしたい!という悩みを抱えている方でも、まずご紹介した様々なダイエット法を用いてお腹から痩せてみてください。みるみる内にお腹以外の部分も痩せてくるでしょう。

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